« 367日め:リヤワイパーアーム | トップページ | 387日め:オイル追加 »

2003年9月29日 (月)

374日め:雨の日は給油して

 おひさしぶりです。リヤワイパーは相変わらず折れっぱなしですが(笑)、交換に行くヒマがないくらいに忙しくしています。

 昨日あたりから、ヤケに加速が良いなと思ったらガソリンタンクがゲージの半分を割り込んでいました。77リッターくらい飲み込むタンクですから、半分だとざっと40リッター…40kg近く軽量化されていることになりますものね。

 しかし、あからさまにフロントが浮いてきますし(笑)、今日のようにヘビーウェットの路面だと怖いのなんのって…フロントの接地感、なくなりますよぉ。

 で、ガソリン入れたら48リッターも入ってしまいました。おかげで加速は思いっきり鈍くなりましたが(笑)、ビタッと安定しています。

 こういうところがポルシェのわかりやすいところなのでしょうし、万人向けではないところなのでしょうね。

〔今日までの走行:60,955km(納車後21,897km)〕

|

« 367日め:リヤワイパーアーム | トップページ | 387日め:オイル追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563543

この記事へのトラックバック一覧です: 374日め:雨の日は給油して:

« 367日め:リヤワイパーアーム | トップページ | 387日め:オイル追加 »