« 2003年8月 | トップページ | 2003年10月 »

2003年9月に作成された記事

2003年9月29日 (月)

374日め:雨の日は給油して

 おひさしぶりです。リヤワイパーは相変わらず折れっぱなしですが(笑)、交換に行くヒマがないくらいに忙しくしています。

 昨日あたりから、ヤケに加速が良いなと思ったらガソリンタンクがゲージの半分を割り込んでいました。77リッターくらい飲み込むタンクですから、半分だとざっと40リッター…40kg近く軽量化されていることになりますものね。

 しかし、あからさまにフロントが浮いてきますし(笑)、今日のようにヘビーウェットの路面だと怖いのなんのって…フロントの接地感、なくなりますよぉ。

 で、ガソリン入れたら48リッターも入ってしまいました。おかげで加速は思いっきり鈍くなりましたが(笑)、ビタッと安定しています。

 こういうところがポルシェのわかりやすいところなのでしょうし、万人向けではないところなのでしょうね。

〔今日までの走行:60,955km(納車後21,897km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月22日 (月)

367日め:リヤワイパーアーム

 ディーズさんからメイルがありまして…¥19,600とのこと。高いっすね~(笑)。使わないからこれを機会に外しちゃおうかと思うくらい(火暴)。

 そんなこんなで、ポルシェとの生活の2年めがスタートしました。

〔今日までの走行:60,561km(納車後21,503km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月20日 (土)

365日め:完走

 早いもので、納車から1年が経過しました。とりあえず1年は完走と…。

 私自身が風邪をひいたようで、メカノイズの角が取れたように聞こえます…が、911は取り立てて問題なく…リヤワイパーは先日来折れっぱなしなのですが(笑)。

〔今日までの走行:60,509km(納車後21,451km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月14日 (日)

359日め:洗車していると…

DSC00142
 今日は、ディーズさんまでオイル交換に行ってきました。

 そのため(…というわけでもないのですが)、朝から洗車しておりまして、何の気なしにリヤワイパーを持ち上げてみると、フッと力が抜ける嫌~な感触。どこか外れたのかな~と思ってみてみると、なんと、アームが折れておりました。金属疲労なんでしょうねえ…。

 早速、ディーズさんにメイルを入れたのですが、在庫無し、連休で問屋も動かず…ついでに交換も面倒ということで、また行くことにしてテープでぐるぐる巻きにしてあります。

 ここまできてやっとみなさんご期待のネタがでてきましたね…(爆)。

〔今日までの走行:60,184km(納車後21,126km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月13日 (土)

358日め:とうとう

 60,000km台に突入してしまいました。

 特に関連もないような気がしますが、明日はオイル交換であります。

〔今日までの走行:60,024km(納車後20,966km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月11日 (木)

356日め:September 11th

 今日は“911”の日ですが…同時多発テロ。あれから丸2年が経過したわ
けですね…。

 去年の今日、現在乗っている993カレラの契約をしたのでした…。

〔今日までの走行:59,924km(納車後20,866km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月10日 (水)

355日め:冠婚葬祭

 おひさしぶりです。問題なく走っています。

 以前勤務していた支店で縁のあった若い子が亡くなり、今日は告別式に出席してきました。もちろんポルシェで乗りつけた…といっても、ご自宅だったので迷惑にならないように、近所の町役場に乗り捨てていったのですが、冠婚葬祭の“葬”の部分でも、特に問題なく使えるクルマであるなあと思いました。

 ただ、“それもボディカラーに依るなあ…”と、帰り道のバイパスで偶然すれ違った友人S氏のカーマインレッド(要するに“ピンク”)号を見て思ったのでした(笑)。

〔今日までの走行:59,875km(納車後20,817km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月 1日 (月)

345日め:20,000km走行&カイエンとの遭遇(1日遅れ)

 8月も終わりの今日、納車から1年経たないうちに20,000kmを走行してしまいました。たまたま給油してみましたが、ここまでの燃費は平均8.21km/lということでした。

 そんな今日所用で新潟市内を走っていたら、千歳大橋のたもとで黒いポルシェ・カイエンに遭遇しました。サッシがクロームでちょっとナロー風…なかなか格好いいものですね。

〔今日までの走行:59,078km(納車後20,020km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年8月 | トップページ | 2003年10月 »