« 280日め:似ているもの | トップページ | 288日め:930vsM »

2003年6月29日 (日)

282日め:リヤタイヤ交換

 久しぶりにディーズさんへ行って、リヤタイヤ交換をしてきました。

 記録簿によると、前オーナーが33,350km時に前後とも交換したP7000ですが、リヤタイヤの溝が限りなくスリップサインに近づいておりました。たま~に“ズルッ”としてみたりして…。

 で、今回は55,106kmで、リヤのみ同じ銘柄のP7000にしたというわけです。途中、7,307kmスタッドレスを履いておりましたので、トータルでは、14,449kmでこの状態ということになります。

 ものの本では、“リヤタイヤは10,000km”などといわれているわけで、それにしては長持ちしたのかなって印象です。ただ、毎日の足として乗っていると、常に全開とも行かないわけです。世の911オーナーのみなさまは“ハレの日”のクルマとして、乗るときには全開っていうようなパターンかとも思いますので、その分減りが早くなるのかもしれません。

 その他、いろいろ作業はあったのですが、ネタは小出しに…(笑)。

〔今日までの走行:55,195km(納車後16,137km)〕

|

« 280日め:似ているもの | トップページ | 288日め:930vsM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563525

この記事へのトラックバック一覧です: 282日め:リヤタイヤ交換:

« 280日め:似ているもの | トップページ | 288日め:930vsM »