« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »

2003年6月に作成された記事

2003年6月29日 (日)

282日め:リヤタイヤ交換

 久しぶりにディーズさんへ行って、リヤタイヤ交換をしてきました。

 記録簿によると、前オーナーが33,350km時に前後とも交換したP7000ですが、リヤタイヤの溝が限りなくスリップサインに近づいておりました。たま~に“ズルッ”としてみたりして…。

 で、今回は55,106kmで、リヤのみ同じ銘柄のP7000にしたというわけです。途中、7,307kmスタッドレスを履いておりましたので、トータルでは、14,449kmでこの状態ということになります。

 ものの本では、“リヤタイヤは10,000km”などといわれているわけで、それにしては長持ちしたのかなって印象です。ただ、毎日の足として乗っていると、常に全開とも行かないわけです。世の911オーナーのみなさまは“ハレの日”のクルマとして、乗るときには全開っていうようなパターンかとも思いますので、その分減りが早くなるのかもしれません。

 その他、いろいろ作業はあったのですが、ネタは小出しに…(笑)。

〔今日までの走行:55,195km(納車後16,137km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月27日 (金)

280日め:似ているもの

ご無沙汰しておりました。

 順調に距離は伸びております。明後日、リヤタイヤ交換その他の作業のためドック入りします。

 最近、自宅のトイレを改装して、TOTOのウォシュレットの近寄ると自動的に便器の蓋があがる奴にしたのですが、入るたびに“どっかで見たような気がするな~”と思っていました。

 気づきました。カレラのリヤ・ウイング(爆)。

〔今日までの走行:54,964km(納車後15,906km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月18日 (水)

271日め:ディスコン

 リヤタイヤの交換のため、ピレリ・P7000をオーダーしていたのですが、なんと廃版ということです。実際のところ、特に銘柄にこだわるわけではなかったのですが、前後別銘柄という状態はなんとなくバランス悪そうなので…。

 ま、今回に関してはなんとか“最後の2本”という触れ込みの品物をおさえてもらったのですが、次の4輪全交換の際には、別銘柄を考えなければなりません。アシ車としての減り具合を考えると、またヨーロッパブランドのタイヤかな~と思うのですが…。

〔今日までの走行:54,399km(納車後15,341km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月11日 (水)

264日め:タイヤの減り

 最近、コーナーからの脱出でスライドとまでは行かないまでもズルッというような感じがあったり、うねりが大きい路面で不安定な感じがあったりします…と思ったら、これはきっとタイヤです。左リヤの残り山が少なくなっています。右はそうでもないのですが。まあ、構わず踏んでいっちゃうんですけど(笑)。

 オーダー、しておきましょうかね。リヤタイヤ一組。

〔今日までの走行:54,011km(納車後14,953km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月10日 (火)

263日め:出張

 1日新潟市内へ出張でした。交通の流れが悪いとよくないですね。油温は上がる、燃費は下がる、エアコンは冷えねえ…。

〔今日までの走行:53,960km(納車後14,902km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月 6日 (金)

259日め:ごぶさたでした。

 何にも異常ありません。毎日元気に乗ってます。

〔今日までの走行:53,756km(納車後14,698km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »