« 164日め:昨日も | トップページ | 166日め:本日は… »

2003年3月 4日 (火)

165日め:給油&オイル注ぎ足し

 3月最初の給油は8.7km/Lということで、なかなかよい数値をキープできています。トータルでも8.25km/Lということになっています。けっこう、機会がある度に回してるんですけどね。

 帰宅して、オイルレベルを点検してみました。オイル交換から4,000kmあまり走行ということで、見込みとしては0.8L程度の消費…レベルゲージの幅が1.5Lということですから半分をやや下回る程度を指すはずでしたし、見込みどおりで1/3まで減っていないくらいでした。安定してオイルを消費しているようです(?)。

 そこであれこれ考えたのですが、量的にゲージの半分はキープしておこうかと思いまして、0.4L足しておくことにしました。ゲージの2/3程度ということでしょうか。次回の交換までにもう2,000kmくらいは走るかもしれないな~と思ったら、交換が近いのに注ぎ足さざるを得なくなるような状況ももったいないし、ここらでひとつ…という意味合いです。

〔本日までの走行:48,312km(納車後:9,254km)〕

|

« 164日め:昨日も | トップページ | 166日め:本日は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563464

この記事へのトラックバック一覧です: 165日め:給油&オイル注ぎ足し:

« 164日め:昨日も | トップページ | 166日め:本日は… »