« 112日め:紅イモモンブラン | トップページ | 116日め:ナロールック構想 »

2003年1月12日 (日)

114日め:結論

 いや~、今日も一日エンジン掛けない日になってしまいました。オフの日には乗らないポルシェって、一般のポルシェのあり方と逆かなあ…(笑)。

 “スパイゲーム”のナローの年式、私の中では結論が出ました。あれは1968年式の“911L”です。もしかして、複数台登場しているのかもしれませんが…。

 根拠としては、まず冒頭のCIA本部のゲートで映像を止めると、“911L”と読めるエンブレムを付けている…ってそれが最大の根拠ですわね。

 細かいところへ目をやれば、3角窓が生きています(69年からははめ殺し)し、内装は黒のようですし、フックスのホイールも68年からですしね。年式相応のディテールを保っているのでは?ま、アメリカでありながらヨーロッパ仕様のヘッドライトを付けていたりしますけど…劇中のミュラー氏のドイツ駐留時期とは一致していませんので、その当時に新車を購入したということではないようですが。

 いや~、すっきりしたな~(?)

〔本日までの走行:45,646km(納車後:6,588km)〕

|

« 112日め:紅イモモンブラン | トップページ | 116日め:ナロールック構想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563426

この記事へのトラックバック一覧です: 114日め:結論:

« 112日め:紅イモモンブラン | トップページ | 116日め:ナロールック構想 »