« 116日め:ナロールック構想 | トップページ | 125日め:7,000km超 »

2003年1月21日 (火)

123日め:冬の足元

DSCF1051
 しばらくサボっておりましたら、心配してメイルくださる方もいらっしゃいまして、たいへん申し訳なく思っております。ノートラブルで距離を重ねております。それだけに、ネタに困っていたりもするわけです(笑)。

 さて、みなさん、どのような想いをもってご覧になるでしょう?

 “そんなポルシェもいるのね…”
 “ポルシェでそれはいけないだろ!”
 “ウチもそうです…”

 とにかくウチの993カレラには“雪かきブラシ”と“ゴム長”が積んである今日この頃です。クルマも私も、冬の足元は“DUNLOP”ってことですか…(謎)。

 ふと気づけば、夏タイヤよりもスタッドレスでの走行距離の方が長くなってしまっている私でした。オイル交換時にスタッドレスの状態を診てもらったのですが、ディーズの須藤氏に驚かれるほど(?)、タイヤを減らさずに距離を稼いでいる私。

 これでも以前からタイヤを温存する走りには自信がありまして、ポルシェに乗り換えてからさらに意識するようになったのですが、急加速・急減速や極端な荷重移動を避けていれば、エンジンは上まで回しつつ、スタッドレスのリヤも2シーズン、もたせられそうです。ホントは1シーズンかな(泣)って思っていた私…。

〔本日までの走行:46,016km(納車後:6,958km)〕

|

« 116日め:ナロールック構想 | トップページ | 125日め:7,000km超 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563429

この記事へのトラックバック一覧です: 123日め:冬の足元:

« 116日め:ナロールック構想 | トップページ | 125日め:7,000km超 »