« 106日め:ワイパーブレード | トップページ | 110日め:ポルシェのブレーキ »

2003年1月 6日 (月)

108日め:仕事初め

 ふと気づけば、昨日もエンジンを掛けない日になっておりました。もう5日めくらいでしょうかね?このところ、けっこうな雪でして、昨日は朝40cmくらい積もっていて、除雪しないとガレージから出られないくらいでしたね。で、除雪だけして結局出かけなかったという…(笑)。

 昨夜はさほど降らなかったようで、今日の仕事初めはスムーズに出勤できました…とはいえ、ガレージを出てから職場に着いてエンジンを止めるまでず~っと氷点下だったりしますしね、道路状況は決して良くはなかったのですが、あいかわらず極端な緊張を強いるようなことはなく、助かっています。

 DVDの“スパイゲーム”を観ながら、ロバート・レッドフォード扮するネイサン・ミュラー氏のナローのモデルを特定しようとがんばってみたのですが、よくわからないでいます。フロントのホーングリルなんか縁だけクロームのように見えますし(<-73年式は黒ですよね)。

 ヤフーで「スパイゲーム ポルシェ」で検索を掛けてみたのですが、具体的なモデルイヤーまで言及している情報はなく、「71年式の911カレラ」とかいうのがありましたが、71年に“カレラ”はないでしょ(笑)。

 フロントバンパーにオーバーライダーは付いてないし、ドアミラーは丸形ですし、佇まいはショートホイールベースみたいに見えます。後ろ姿をよ~く観ていると、エンジンフードのプレートは“911L”みたいにみえるんですけど、気のせいかなあ?だとすれば68年に決まりなんですが…。しかも、スポルトマチックだったりして…。

 映像特典になんか情報ないかな…探してみます。

〔本日までの走行:45,401km(納車後:6,343km)〕

|

« 106日め:ワイパーブレード | トップページ | 110日め:ポルシェのブレーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563423

この記事へのトラックバック一覧です: 108日め:仕事初め:

« 106日め:ワイパーブレード | トップページ | 110日め:ポルシェのブレーキ »