« 90日め:油量計 | トップページ | 93日め:納車3ヶ月め »

2002年12月20日 (金)

91日め:鈴虫

 ウチの993カレラは、ダッシュボードの中に鈴虫を飼っておりまして…(爆)。

 いや、不定期にちょうど鈴虫の鳴き声のような音が出るんですね。で、先日ディーズさんへ行ったときにその旨お話ししたら、エアコンのファンが左右2カ所あるのだそうですが、その不具合であろうということでした。なにやら、対策部品もでているとのこと。ということは、993の持病ということですね(笑)。

 ウチの993カレラ、ステアリングラックのオイル漏れを始めとして、かなりの線までトラブルシューティングが済んだ状態で納車してもらったのでしたが、まだ幾らかマイナートラブルを抱えているということでしょうか。

 ただ、このファンについては、本当に使用不能になって煙を噴いたりする(!)までには2~3年は掛かるだろうという話でもありました。そんなものだと思ってつきあいます(笑)。

 そうそう、そのファン・モーターですが、物が片側3万円、ガソリンタンクを外したりなんだりといった工賃込みで、トータル8万円(!)ほどになるとのこと…。鈴虫くんやはり、しばらくこのまま飼わざるをえないようです(泣)。

〔本日までの走行:44,633km(納車後:5,575km)〕

|

« 90日め:油量計 | トップページ | 93日め:納車3ヶ月め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563408

この記事へのトラックバック一覧です: 91日め:鈴虫:

« 90日め:油量計 | トップページ | 93日め:納車3ヶ月め »