« 83日め:オイルフィルター交換作業内容 | トップページ | 90日め:油量計 »

2002年12月15日 (日)

86日め:オイル交換(1日遅れです)

 昨日は予定どおり、ディーズさんへ赴きまして、初めてのオイル交換をしてきました。納車の際に交換してもらっているので、今回は5,250kmほどで交換したことになります。料金は先日の見積もりどおりでしたので省略します。画像は押さえてあるので年末年始にでも、ページを追加しようかと思いますが、いや、とても自分でやろうとは思わない作業でありました。

 そんな作業の中、いろいろと新しい情報も掴んできました。

 オイル交換がらみでは…エンジン本体のドレーンと、オイルタンク側のドレーンとありまして、オイルタンク側のドレーンを開けるために右のサイドスポイラーを取り外すわけですが、993の後期型からは外さなくてよいスポイラーが装着されているはずのところが、ウチの993カレラはどういうわけか前期型にあたるスポイラーが装着されておりまして、「機会があったら対策部品に交換しましょう」という話になりました。

 また…お金の掛かる(泣)別なネタもあるのですが、別な日に譲りましょう(爆)。

 今日は納車以来2度めのエンジンを掛けない日でした。特に理由はなかったんですけど…。

〔本日までの走行:44,380km(納車後:5,322km)〕

|

« 83日め:オイルフィルター交換作業内容 | トップページ | 90日め:油量計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563406

この記事へのトラックバック一覧です: 86日め:オイル交換(1日遅れです):

« 83日め:オイルフィルター交換作業内容 | トップページ | 90日め:油量計 »