« 93日め:納車3ヶ月め | トップページ | 96日め:ネタなし(笑) »

2002年12月24日 (火)

95日め:メリークリスマス

 ホワイトクリスマスとはいかない新潟ですが、雨になりそうでならない微妙な天気のもと、サンルーフ全開で走っています。そこに空があるってのは気持ちの良いものですね。カブリオレとはいわないまでも、タルガトップなんかもきっと爽快なんでしょうね。

 エアコンのファンをOFFにしておき、なおかつ外気をストップしておいても、少しずつ風が入ってくるのがポルシェの造りなのだそうですが、そこでサンルーフを開けると、ヒートエクスチェンジャーから室内への空気の流れができるのでしょうか、たいへん暖かくなります…っていうか、ほっとくと暑いくらい。もちろん温度調整も効くわけですが、夏に冷えないのはともかく、冬に温まらないと命に関わりますもんね(笑)。

 某所で、この3ヶ月間にすれ違った911が3台であったとか書きました。すれ違ったのが3台、追い越されたのが1台(笑)ってところですか。やっぱり新潟って、ポルシェが少ないのかもしれません。

 ウチのにすれ違ったらご一報ください(爆)。

 …な~んて文章を用意した帰り道。タヌキと思われる4つ足獣を引っかけてしまいました。それも結構な大きさの。ヘッドライトの中に突然飛び込んでくるんだもんなあ…。でも、人間でなくてよかったです。

 ガレージに帰ってフロント周りを点検してみると、が~ん。バンパー内のグリルが外れているし、3分割になっているアンダースポイラーも浮いています。でも、これって衝撃を上手く吸収する造りになってるってことですよね。けっこう、パンパー内って空間があるんですよね。万一の人身事故の際、被害者へのダメージを抑えるような造りなんですよ。きっと。

 ともあれ、そのままにもしておけないので、ナンバープレートを外し、パネル類を力業ではめ込みなおして一丁上がり。念のため主治医であるディーズの須藤氏にメイルしてみたのですが、まあ、しっかりはまってれば心配ないでしょうとのこと。

 でもな~、グリルに刺さって止めるフック状の部分が何カ所か折れちゃってるんだよな…(泣)。予算の都合上、放っておきます(笑)。

〔本日までの走行:44,959km(納車後:5,901km)〕

|

« 93日め:納車3ヶ月め | トップページ | 96日め:ネタなし(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563410

この記事へのトラックバック一覧です: 95日め:メリークリスマス:

« 93日め:納車3ヶ月め | トップページ | 96日め:ネタなし(笑) »