« 81日め:5,000km突破 | トップページ | 86日め:オイル交換(1日遅れです) »

2002年12月12日 (木)

83日め:オイルフィルター交換作業内容

 思いがけずディーズの須藤氏からメイルをいただきまして…きっと、このところの雪に降り込められて、氏も暇なんでしょう(爆)…993のオイル・フィルター交換にともなう作業は次のとおりだそうです。

【エンジン側オイルエレメント】
・アンダーカバー脱着
・ヒーターホースダクト脱着

【オイルタンク側オイルエレメント】
・リヤ右タイヤ脱着
・右サイドスポイラ―脱着
・タイヤインナーフェンダー脱着

 先日、スタッドレスタイヤへの換装の際、リフトアップしたついでに下回りの解説をしていただきまして、漠然と“こんなの、どーやって換えるんだろ…?”“たいへんだろうなあ…”と思ってはおりましたが、こりゃ素人には無理ですわ…。

 以上の作業を含んでの工賃が(他のショップはしりませんが)¥5,000ポッキリ。やっすいものですよね。

〔本日までの走行:44,184km(納車後:5,126km)〕

|

« 81日め:5,000km突破 | トップページ | 86日め:オイル交換(1日遅れです) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563405

この記事へのトラックバック一覧です: 83日め:オイルフィルター交換作業内容:

« 81日め:5,000km突破 | トップページ | 86日め:オイル交換(1日遅れです) »