« 50日め:タイヤ交換 | トップページ | 56日め:冬のポルシェ »

2002年11月12日 (火)

53日め:いらっしゃいませ&オイル注ぎ足し

 とあるポルシェのメーリングリストに参加させていただいているのですが、久しぶりに書き込んで紹介してみたところ、結構覗いていただいているようで、カウンターの数値が伸びております(笑)。

 ふと気づけば、前回の注ぎ足しからまた1,000km程走っておりまして、油量計の指針の上がり方も程ほどになってしまいました。そこで今日は、初めて自分の手で注ぎ足しを行いました。

 帰宅し、エンジンが十二分に温まっている状態で、妙に長さのあるオイルゲージを引き抜いてみると…インジケーターの半分ほどになっていますから、0.75リッターは入るってことでしょうか。

 ちなみに前回も似たような状態で0.2リッター足して、インジケーターの3/4ほどの状態でスタートしたのですが、やはり1,000km当たり0.2リッターくらい喰っているということですかね。今日は0.4リッター弱足して、インジケーターの上限にやや欠ける程度にしてみました。

 こういう作業も楽しまないと、ポルシェには乗っていけませんね。

〔本日までの走行:42,428km(納車後:3,370km)〕

|

« 50日め:タイヤ交換 | トップページ | 56日め:冬のポルシェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563388

この記事へのトラックバック一覧です: 53日め:いらっしゃいませ&オイル注ぎ足し:

« 50日め:タイヤ交換 | トップページ | 56日め:冬のポルシェ »