« 53日め:いらっしゃいませ&オイル注ぎ足し | トップページ | 58日め:ワックス掛け »

2002年11月15日 (金)

56日め:冬のポルシェ

 今日は雨で特に問題なかったのですが、昨日は出勤後の日中、いい感じに雪が降りまして…日中、はっきり降るのは今年初めてではないでしょうか?

 10cmくらいは降ったのかなあ?993カレラもすっかり雪に埋もれてしまい、暗くなって帰宅する時間になってもルーフに5cmほど積もっていました。

 それでわかったのですが、ポルシェ911というのは結構“雪はけ”の良いデザインですね。グラス・エリアが狭く、すぐに視界を確保できるのもありがたいですし。ただ、エンジン・フード上のルーバーは、リア・ウインドウから滑った雪をどんどんエンジン・ルームに取り込む形状だったりしますが(爆)。

 例の、空力特性の足をひっぱっているといわれるボンネット・ラインに隠れていないフロント・ワイパーも、まわりに雪が溜まらないのでたいへんよいと思います。

 肝心の走りについてはまだ評価できません。国道上には雪がなかったもので…。駐車場には水分を含んだ雪が積もっておりましたが、“ABD”の恩恵もあってか、特に滑ることもありません。

 もしかして、冬も全然おっけい?

〔本日までの走行:42,589km(納車後:3,531km)〕

|

« 53日め:いらっしゃいませ&オイル注ぎ足し | トップページ | 58日め:ワックス掛け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563389

この記事へのトラックバック一覧です: 56日め:冬のポルシェ:

« 53日め:いらっしゃいませ&オイル注ぎ足し | トップページ | 58日め:ワックス掛け »