« 49日め:ハイパーレブ | トップページ | 53日め:いらっしゃいませ&オイル注ぎ足し »

2002年11月 9日 (土)

50日め:タイヤ交換

 …といいましても、スタッドレスへの換装です。期待していた中古ホイールの話が立ち消えになってしまい、とりあえずタイヤそのものを組み替えることにしたわけです。スタッドレスはダンロップ、

Front 215-45R17 \22,000- DUNLOP DS2
Rear  255-40R17 \25,800- DUNLOP DS1

\95,600- 
交換工賃 \8,000-
消費税 \5,180-

合計金額 \108,780-

という明細でありました。いや~、初めての大きな出費ですね。不要な地域の方には全く参考になりませんが(笑)。前後で銘柄が違うのは、特殊サイズで品物がなかったのだそうです。で、まあ前後でトレッド・パターンが違ってたりするんですが、気にしない気にしない(笑)。

 リフトアップしてもらったついでにアンダーカバーを外してもらって、ヒート・エクスチェンジャーですとか、リヤ周りの構造を解説していただきました。そのへんに置いてある79年あたりのSCと比較してみると一目瞭然。もの凄く進化して複雑になっているのがわかります。う~む…。

 さて、スタッドレスに履き替えてみた993カレラ号ですが…乗り心地が非常に良くなりました(笑)。走りも軽快になったような気がした街乗りでしたが、高速で(タイヤの慣らしも済んでなかったんですが乗ってしまいました)スピードがのってくるとやはり非常に不安定です。まあ、追々レポートを重ねたいと思いますが、いずれにしてもこれで元気に走れなくなっちまったなあ…(泣)。

 やっぱりポルシェって、タイヤに頼っている部分が大きいのかもしれません。

〔本日までの走行:42,315km(納車後:3,257km)〕

|

« 49日め:ハイパーレブ | トップページ | 53日め:いらっしゃいませ&オイル注ぎ足し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563387

この記事へのトラックバック一覧です: 50日め:タイヤ交換:

« 49日め:ハイパーレブ | トップページ | 53日め:いらっしゃいませ&オイル注ぎ足し »