« 21日め(10/11):エンジンを掛けない日 | トップページ | 24日め:トラブルシューティング »

2002年10月13日 (日)

22日め(10月12日分):高速道路

DSCF0845
 一週間ぶりに(爆)ディーズさんへ行ってきました。993になるとヘッドライトアッセンブリーがレバーひとつでごっそり外れてしまうので、バルブ交換なんかあっという間だったのですが、代表の須藤氏とゆっくりお話しできて、氏が私とたったひとつ違い(年齢)ということが発覚し、またひとつ親近感が湧いたりもしました。

 その帰り、納車22日めにして初めて高速道路に乗ってみました。北陸道中之島見附ICから下り、新潟方面へ乗ったとたん、後方から福井ナンバーをつけたシルバーの993ターボがやってきて、ほんのちょっとはランデブーできたのですが、もうその後はまったく歯が立たず…いや、ターボは流石に速いです。カレラでアクセルベタ踏みしても停まってるようでした(笑)。

 まあ、その代償としてランニングコストもそれなりに掛けなくちゃならないのだとは思いますが、ポルシェのターボってスゴイですよね。

 その後はのんびりと流すことができまして…オンボードコンピュータでみると燃費も簡単に9km/l台に突入してましたし、非常に快適なドライブでした。ターボは別格としてもやっぱり、高速クルーザーなのかもしれませんね。

 それで、いいのか…?(笑)

|

« 21日め(10/11):エンジンを掛けない日 | トップページ | 24日め:トラブルシューティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563369

この記事へのトラックバック一覧です: 22日め(10月12日分):高速道路:

« 21日め(10/11):エンジンを掛けない日 | トップページ | 24日め:トラブルシューティング »