« 12日め:ATの使い方 | トップページ | 15日め:2度めの燃費 »

2002年10月 3日 (木)

13日め:オーディオ

 ウチの993はドイツから持ってきたものでして、ドイツで1人、日本に来てから1人で、私が3人めのオーナーなのだそうです。

 で、オーディオはもちろんドイツ仕様だったそうで、私、そんなこと考えたことがなかったのですが、あちら仕様のオーディオはラジオの周波数が違っていて、日本では使えないんだそうです。

 ちなみに、オーディオを組むスペースは“1DIN”しかなく、液晶ディスプレイ付きのナビシステムなんかは組めません。別に要らないんですけど。

 で、前の日本人オーナーのときにMDラジオのオーディオに交換し、今に至るわけですが、私、MDってのを使わない人なので、オーディオそのものをCDのものに交換するか、CDチェンジャーを追加するか、ちょっと悩んだ挙げ句、納車の際に6連奏のCDチェンジャーを追加したのでした。

 ただ、これが全然活躍しなくって…いえ、別に早速故障しているとかいうネタになるわけではなくて(笑)、ドライブ中は各部のノイズに耳を傾けていて、とても音楽を聴く余裕がないってことでして…はい。

 官能的な音ってわけでもありませんが、いい音がします。

|

« 12日め:ATの使い方 | トップページ | 15日め:2度めの燃費 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563360

この記事へのトラックバック一覧です: 13日め:オーディオ:

« 12日め:ATの使い方 | トップページ | 15日め:2度めの燃費 »