« 32日め:エコドライブ | トップページ | 34日め:洗車したい »

2002年10月23日 (水)

33日め:消耗品あれこれ

 納車から1ヶ月あまり。あっという間に納車から2000kmを走ってしまいまして、油量計の上まで上がらない指針をみながら2度めのオイル追加をしたくなってしまう今日この頃です。「追加する分のオイル銘柄はなんでもいいですよ」といってもらってはあるのですが、なんとなく同じ銘柄を入れてやりたいような気がしまして…。

 ちなみに、現状ではモチュールの4100を入れてあります。ディーズさんにお任せで私の意向は全く入っていませんが…。どこでも手に入るオイルじゃないところが厳しいですよね。

 実は、リヤタイヤの減りも気になってきました。噂には聞いていましたが、ホント、目に見えて減っていきます(笑)。記録簿をみると、昨年の6月、33,350kmの時点で前後とも新品に交換したことになっています。現在41,000kmあまりですから8,000km弱の走行ですが、リヤタイヤに関してはやっぱり1万キロはもたないようですね。一応、スタッドレスも準備しようと思っているのですが、この夏タイヤ、今シーズンいっぱいはもつのかなあ?変な時期に換えることになっちゃうかもなあ…。

 ちなみに、現在は純正17インチに、ピレリのP7000を履いています。これも特に銘柄を変えたいとも思いません。最近は大きいサイズのタイヤも安いので、リヤ2本換えても4万円ほどで上げることができる模様。助かりますね。

 はいはい、そこの方。「金掛かってきたぞ~」とか喜ばないように(爆)。

〔本日までの走行:41,038km(納車後:1,980km)〕

|

« 32日め:エコドライブ | トップページ | 34日め:洗車したい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563377

この記事へのトラックバック一覧です: 33日め:消耗品あれこれ:

« 32日め:エコドライブ | トップページ | 34日め:洗車したい »