« 1日め:納車 | トップページ | 3日め:オートバイ感覚 »

2002年9月23日 (月)

2日め(9/22):お祓い

 ちょっと油断している隙に日付が変わっていたりします。このページって、日付を遡って書くことはできないのね…?

 今日は日がよかったので(笑)、護国神社へお祓いに行ってきました。まあ、なんていいますか、追突されないように(爆)。

 初日から気づいてはいたんですが、ティプトロというのはアレですね、基本的に2速発進なわけですね。ウチのはサンルーフも付いているため、車検証上の車両重量で1,440kgもあるせいもあってか、それで走り出しが鈍い感じはあります。もちろん踏み込んでいけばトルクに任せた加速ってのも楽しめますし、そのへんは考え方の違いなのでしょうが、ステアリング・ブレーキ等も含めて“見かけの軽さ”で誤魔化していないところは好感が持てますね。日本車の、例えばスバル・レガシィの“ランカスター6”なんかだと、車重はあるのに身のこなしがもの凄く軽く感じられるようにチューニングされているわけですが、そういうのはどうかなって思いますもの。

 格納式のリヤスポイラーですが、出てくると後ろの縁がほんのちょっとリヤウインドウから覗いていることがわかりました。走行中の姿もみてみたいぜ(笑)。

|

« 1日め:納車 | トップページ | 3日め:オートバイ感覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563351

この記事へのトラックバック一覧です: 2日め(9/22):お祓い:

« 1日め:納車 | トップページ | 3日め:オートバイ感覚 »