« 2日め(9/22):お祓い | トップページ | 4日め(9/24):雨 »

2002年9月23日 (月)

3日め:オートバイ感覚

 その昔、教習所で「運転に慣れてくる3日め、3ヶ月め、3年めに気をつけましょう」といわれたような気がしますが、まずは3日めを無事クリアしました。

 まずは左ハンドルのドライブに慣れなければいけないなあと思っていたのですが、ふと“2輪の感覚に似てるなあ”と思いついてからは、車線のキープが全く苦にならなくなりました。

 その感覚が何処に由来するのか…伝統の5連メーターのインパネのデザインのせいなのか、クルマの挙動そのものがそう感じさせるのか、まだわからないでいるのですが、非常に2輪に似通った感じがあります。

 ウチのクルマの主治医であるディーズのS氏も2輪のメカニック出身の方ですし、どこか相通じるものがあるのかもしれません。

 まだ雨のドライブをしてないんですが、運転席前で停止しているワイパー、けっこう目障りなんですけど(笑)。

|

« 2日め(9/22):お祓い | トップページ | 4日め(9/24):雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563352

この記事へのトラックバック一覧です: 3日め:オートバイ感覚:

« 2日め(9/22):お祓い | トップページ | 4日め(9/24):雨 »